インターネットでのお買い物はベンリでカンタンですね。
でもカンタンだからこそ、悪い人がだまそうとすることもあるんです。
下の例に気をつけて、トラブルに巻き込まれないようにしましょう!
インターネットでのお買い物はベンリでカンタンですね。
でもカンタンだからこそ、悪い人がだまそうとすることもあるんです。
下の例に気をつけて、トラブルに巻き込まれないようにしましょう!
お友達からのLINEやメールに
こんなことが書いてあったらどうしますか?
「今忙しいから、WebMoney買っておいてくれない?」
「買ったWebMoneyのプリペイド番号を先に教えて」
「買ったWebMoneyの裏面の写真を送って」
メッセージの送信元が知っている人であっても、
十分注意してください。
他人がなりすましている可能性が高いです!
まずは他の方法を使って、相手に連絡をとってみましょう。
WebMoneyから「重要なお知らせ」として、
下記のようなメールが届いたら、びっくりしますね。
「不審なアクセスがあったので、ウォレットの
ID・パスワードを下記のURLから送信してください」
「個人情報流出を確認するため、ウォレットの
ID・パスワードを返信してください」
WebMoneyがID・パスワードをメールで聞くことはありません!
あわてて返信したり、URLをクリックしたりしないでください。
流出があった場合は「重要なお知らせ」に掲載しますので、
まずはホームページをご確認ください。
インターネットでお買い物をした後、
お支払いの請求がメールで送付されてくることはありませんか?
「お支払いはメール・FAXで
WebMoneyのプリペイド番号を送信してください」
WebMoneyのお支払いは、
「お支払い画面」以外で行うことはありません!
プリペイド番号をメールなどで直接請求された場合は、
正規の加盟店ではありませんのでご注意ください。
トラブルになったWebMoneyやウェブマネー ウォレットの「管理番号」を確認して、サポートセンターへご連絡ください。