WebMoneyはコンビニでも
ネットでも買える電子マネーです

集客&売上げアップのチャンス!国内シェアNo.1(※) 電子マネ決済サービス

※富士キメラ総研「2016次世代カードソリューション/
電子マネー関連ビジネス市場調査要覧」
サーバー管理型、2015年実績

WebMoney 1分で簡単!まずは無料資料請求 1分で簡単!まずは無料資料請求

多くの企業様が導入する3つの決め手

  • 決め手1

    プロモーション
    専門チームの
    サポートによる
    売り上げアップ

  • 決め手2

    携帯キャリア決済の
    利用ができない
    MVNO利用者
    に対し
    リーチできる

  • 決め手3

    クレジットカードを
    持たない方や
    使わない方など
    現金主義の方に
    リーチできる

導入企業様の声

  • A

    決済時抽選キャンペーンで
    売り上げ48%アップ

    WebMoney支払い選択で参加できるキャンペーンを実施。完了画面に商品が表示されるというスピードの速さから、ユーザーの反応も上々で、決済額48%UPにつながりました!

  • B

    サービス開始時キャンペーンで
    売り上げ20%アップ

    サービス開始時にキャンペーン実施。サイト内ポイントをWebMoneyで購入したユーザーに、追加ポイントプレゼントという内容で、想定よりも20%UPの決済額となりました!

  • C

    Wキャンペーンで
    売り上げ40%アップ

    有料コンテンツ購入者にプレゼントの抽選を実施。WebMoney利用者の当選確率を3倍としたところ、WebMoney決済額は40%UP。全体でも決済額10%UPにつながりました!

決済システムの仕組み

決済システムの仕組み 決済システムの仕組み

業界売上シェアNo.1※の理由

※富士キメラ総研「2016次世代カードソリューション/電子マネー関連ビジネス市場調査要覧」
サーバー管理型、2015年実績

  1. 理由1

    WebMoneyは利用者数業界
    トップクラス!(※当社調べ2016年)
    クレジットカードを持たない・
    使いたくない現金主義の層も利用

    16桁の英数字を打ち込むだけの
    簡単決済で、個人情報漏れの心配もナシ!

  2. 理由2

    オンライン&リアル店舗両方で
    利用可能なラインナップ
    リアル店舗でも利用可

    WebMoney Card
    リアル店舗でも利用可一部の販売店や
    auショップ、オンライン上で
    チャージできる
    WebMoney
    ギフトカード
    各販売店の店頭にて購入できる。
    端末操作必要なくカンタンで、
    1番スタンダードなタイプ
    シートタイプ
    各販売店の店頭端末にて購入できる
  3. 理由3

    全国約6万店舗で購入可能
    (※当社調べ2017年)
    コンビニ・その他店舗・
    ネットで買える

    リアル店舗
    全国主要コンビニエンスストア /
    auショップ / ドラッグストア / スーパー /
    CDショップ / etc.
    ネット
    クレジットカード / ネットバンキング /
    auかんたん決済
  4. 理由4

    エンターテイメントサービスで
    多数導入

    LINE / ディー・エヌ・エー /
    スクウェア・エニックス / 大日本印刷 /
    ニワンゴ / レコチョク / etc.
    (※サービス名順不同 敬称略)

  5. 理由5

    キャンペーンプロモーションで
    売上アップ

    50万通配信分の
    「WebMoneyメールマガジン」への
    掲載や、定期的なキャンペーンを実施。
    また、オリジナルカードや貴社専用ID作成
    などで、幅広い戦略展開が可能です。

多くの企業様が安心して導入できる 納得の実績

国内シェアNo.1 導入サイト4,000サイト以上 サービス利用人数約650万人 国内シェアNo.1 導入サイト4,000サイト以上 サービス利用人数約650万人

※富士キメラ総研「2016次世代カードソリューション/
電子マネー関連ビジネス市場調査要覧」
サーバー管理型、2015年実績

導入までの流れ

WebMoneyはあらゆるプラットフォームに対応しております。
プラットフォームごとに加盟店様の一部をご紹介いたします。

オンラインゲーム

  • 株式会社スクウェア・エニックス 様
  • 株式会社ネクソン様
  • 株式会社バンダイナムコオンライン 様
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 様
  • 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 様
  • 合同会社ライアットゲームズ 様
  • 株式会社カプコン 様
  • エヌ・シー・ジャパン株式会社 様
  • 株式会社セガゲームス 様
  • 株式会社コーエーテクモゲームス 様
  • 株式会社ゲームオン 様
  • ウォーゲーミングジャパン株式会社 様
  • NHN JAPAN株式会社 様

プラットホーム/マーケット

  • 株式会社NTTドコモ 様
  • 株式会社ミクシィ 様
  • KDDI株式会社 様
  • 株式会社ブシロード 様
  • ヤフー株式会社 様
  • 株式会社モブキャストゲームス 様
  • Samsung Electronics Co., Ltd. 様
  • GMOメディア株式会社 様
  • 株式会社ディー・エヌ・エー 様
  • Blizzard Entertainment 様
  • グリー株式会社 様
  • G2A.com 様
  • 株式会社コロプラ 様
  • Valve Corporation 様

動画/音楽配信

  • 株式会社フジテレビジョン 様
  • 楽天株式会社 様
  • 株式会社テレビ朝日 様
  • 株式会社バンダイナムコライツマーケティング 様
  • 東映アニメーション株式会社 様
  • SHOWROOM株式会社 様
  • 株式会社ニッポン放送 様
  • 株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー 様
  • Twitch Interactive, Inc. 様
  • KKBOX Japan合同会社 様
  • 株式会社サイバーエージェント 様
  • 株式会社レコチョク 様
  • 株式会社ニワンゴ 様
  • 株式会社エムティーアイ 様
  • 株式会社A Inc 様
  • 株式会社レーベルゲート 様
  • 株式会社ジェイ・スポーツ 様
  • 株式会社エクシング 様

電子書籍

  • 株式会社集英社 様
  • 大日本印刷株式会社 様
  • 株式会社講談社 様
  • 株式会社ZITTO 様
  • 株式会社小学館 様
  • 株式会社ビーグリー 様
  • 株式会社ブックウォーカー 様
  • 株式会社イーブックイニシアティブジャパン 様
  • 株式会社パピレス 様
  • エヌ・ティ・ティ・ソルマーレ株式会社 様
  • 株式会社アムタス 様
  • 株式会社紀伊國屋書店 様
  • 株式会社BookLive 様
  • シャープ株式会社 様
  • 株式会社学研プラス 様
  • 株式会社メディアドゥ 様

趣味

  • LINE株式会社 様
  • 株式会社コナミアミューズメント 様
  • ピクシブ株式会社 様
  • 株式会社タイトー 様
  • 株式会社ソニー・ミュージックマーケティング 様
  • 株式会社セガ エンタテインメント 様
  • 株式会社ムービーウォーカー 様
  • 株式会社ネッチ 様
  • 株式会社ケイドリームス 様
  • 株式会社ダーツライブ 様
  • 株式会社サミーネットワークス 様

導入までの流れ

カンタン5STEP!

  • STEP1

    お申し込み

  • STEP2

    審査

  • STEP3

    ご契約

  • STEP4

    導入キット送付

  • STEP5

    システム導入

お電話でもご相談承ります。

決済システムCGI組み込み時や、
稼働後も、加盟店様専用の
システムサポートが付きます。

※システム導入期間は加盟店様の
作業内容により異なります。

1分で簡単!まずは無料資料請求 1分で簡単!まずは無料資料請求

よくあるご質問

  • オンラインゲームやECサイト、コミュニティサイト、音楽・動画配信サイト、電子書籍など様々な業種の企業様に導入いただいており、ユーザー数も業界トップクラスの650万人(2016年現在、当社調べ)です。

  • 料金に関しましては、別途お問い合わせください。

  • 弊社でご用意している管理画面上で行うことができます。返金等の作業も管理画面で簡単に操作いただけます。

  • 申し訳ございませんが、現在は法人のお客様のみご契約させていただいております。

  • 弊社の審査基準に基づき確認と審査を行います。なお下記内容のようなサイトでのご利用はお断りしております。

    ・アダルトサイト
    ・出会い系サイト
    ・ギャンブル性の高いサイト
    ・RMT関連サイト
    ・著作権を侵害するコンテンツを扱うサイト 等

お問い合わせ